<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お散歩でびゅー♪

皆様、こんにちわ♪

この記事を書いてるのは前日の9月11日★
予約投稿でーすw

アメリカの同時多発テロから早10年。
そしてあの東日本大震災から早半年。

朝からあの日のニュースや、報道特番が放送されています。

なんでしょうね。
少し厳かな気持ちになったりしています。

この世で起きたすべての事件や事故、災害などで
不幸にも命を落とされた皆様のご冥福をお祈り申し上げます。

どうか、世界から少しでも悲しみが消えますように




ライン水玉

と、そんな厳かな日に、こんな記事もなんなんですが・・・

本日のびーじーBlogは
「ジナンのお散歩デビュー♪」の様子をお届けします

ライン水玉




さて、何やら少し緊張気味のこのおふたかたw
20110912_01.jpg

何気に七五三、みたいだなw






本日、9月11日
20110912_02.jpg

ウチのジナンくん初めてのお散歩♪
ビグオ兄ちゃんもやる気満々♪






だったんだけど
20110912_03.jpg

はしゃぎ過ぎっしょー(汗)






あんまりにもテンション上げ上げすぎて
20110912_04.jpg

兄ちゃんと路上プロレス(涙)
これ、知らない人が見たらかなりビビるかも・・・
すごいわーわーぎゃーぎゃーウルサイもん;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)






しかもまっすぐ歩けずに(期待はしてなかったけどねw)
20110912_05.jpg

父しゃん中心に「プロペラ」状態(´・艸・`;)ぁぁぁ






そして少し進んだかと思いきや
20110912_06.jpg

なんでもまねっこw
この辺から兄ちゃんのストレスも(汗)






そしてついに
20110912_07.jpg

ビグオ兄ちゃん、ぷっつん切れたw←表現が古いw
いきなり
うりゃうりゃうりゃうりゃーーーーって=З=З=З=З=З=З





もちろん負けん気強いジナン坊主も
20110912_08.jpg

一緒にうりゃうりゃすなっ



でも、うりゃうりゃするだけがお散歩じゃないーのよん♪♪♪



こーんなことやw
20110912_09.jpg

これ、案外大切なんですよー
お外でもう●こできるようにならないとね(*´・ω・`)b





こーんなことも
20110912_10.jpg

わんこさんとすれ違う時は待つことが大切



うん、ビグオ兄ちゃん♪
なかなかいい感じじゃんー




と、ご満悦の母しゃんに反し
20110912_11.jpg

坊主ーっっっ
けっ、じゃなーいっ

ジナンてばたまぁにスゴイ目つき悪いーΣ(´Д`;)うぁ




と、このほかにも色々あったんですがなんせコンデジでは画像がね・・・(滝涙)

しかも色んな所で立ち止まっては
冒険!冒険!冒険!ですから
お散歩時間もいつもの倍かかっちゃいましたw

でもジナンが歩いたのは20分ほど。

いくら、メタボで歩みの遅いビグオさんとでも
まだ全行程を一緒に歩かせるわけにはいかないので
後半はずっと抱っこ散歩だったんですけどねー^m^




それでもお家に帰って、足を洗う頃には
20110912_12.jpg

大好きな兄ちゃんと初めてのお散歩で大はしゃぎしたジナン坊主★


・・・


って
20110912_13.jpg

やっぱりビグオ兄ちゃんもお疲れモードw
PUPPYパワーは底知れませんからねー(。´-д-)



家族4人で初めてのお散歩DAY♪
父しゃんも母しゃんも疲れはしたけど
幸せな時間だったのでした




ライン★

(○´ω`○)ノ** SeeYou **(○´ω`○)ノ
基本コメント欄は閉じています♪ ポチポチで応援お願いちまっ


きままにランキング参加ちゅd(。ゝェ・´)
ぽちっとクリック幸せ倍増計画♪ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| ♪ 日々のこと ♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

俺様★1ヶ月だぜBABY☆

台風一過♪
久々の青い空、洗濯物がよく乾く~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

と、今回の台風は大変な被害をもたらしましたね
西日本在住の皆様方に被害はなかったでしょうか?

びーじー家は現在は千葉県在住ですが
母しゃんはもともと関西人でございます(★`・ω・)ゞ

実家には両親がおり、「紀ノ川」という大きな川の近くに住んでおりまして
南部の串本・白浜・田辺地方ほどではないにしろ
大変怖い思いをしただろうと思います

うん。
紀ノ川って源流は奈良県の「大台ケ原」付近なので
上流で大雨になるといつもはやせ細った川幅が一気に膨れ上がり・・・

実家に住んでいた頃は、
台風の後の渦を巻く紀ノ川に恐れをなしたものです。

どうぞ
皆様が被害に遭われなかった事をお祈りするとともに
被害に遭われた皆様のお早い回復をお祈りいたします



ライン水玉

さて、本日のびーじーBlogはジナンが我が家に来て1ヶ月

現在のふたりの様子と、ビグオさんの育犬活動をテーマにお届けします♪

ライン水玉


まずはジナンくん♪
我が家に来た当初は頭部がまだ黒く
20110906_01.jpg

ビーグルのPUPPY独特の「ヘルメット」状態でしたw(*`▽´*)






それが1ヶ月経った今は
20110906_10.jpg

徐々にヘルメットが薄れてきたのがわかります♪






我が家に来た当初は
20110906_09.jpg

毎日毎日ケンカばっか()´д`()ゲッソリ・・・
本当に仲良くなる日が来るのかとずいぶん気にもしましたが






今ではこんな感じで
20110906_02.jpg

ビグオさんがジナンをすごく可愛がるようになってきました♪
むしろ近くに置いておかないと不安になる、とゆーか。






たとえばこんな時
20110906_04.jpg

ジナンがいたずらをして、犬小屋に収監されていると
ビグオさんてばドアの前から離れないんですよー


挙句は母しゃんの方を向いて「くぅん・・・きゅぅん・・・」と
世にも悲しそうな声を出して
「ジナンを出してやって」とお願いするんです。

まるで母






そして、
ジナンは来た当初からトイレの呑み込みが早かった!

ビグオさんは生後半年くらいまでは苦労した記憶がありますが
ジナンはビグオさんのにおいのおかげで、
初日から80%以上はトイレ成功しています

これってすごいんですが・・・
20110906_03.jpg

たまぁに
こんな事件も起こりますヾ(´Д`;●) ォィォィ

でも、そんな時はすかさずフォロー






しかもここ1週間くらいで
20110906_05.jpg

こんな急接近までするようになったんですよ(゜-Å) ホロリ

ジナンが来た初日は、近寄られると牙を剥いて唸り、
3㍍は常に距離を置いて、ピリピリしていたビグオさん。

あまりの状況の変化についていけずに
おもらしまでしたビグオさん。

絶対に認めるもんか
ジナンを避けて通っていたビグオさん。








20110906_06.jpg

こんな光景が見られるなんて・・・♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪


なんなんでょうね?
どんな心境の変化が起きたのかはわかりませんが

ビグオさんの行動はまるで母
そのうちオッパイとかあげ出しそーで・・・(*´艸`)w


今でも取っ組み合いのケンカは日常茶飯事です
がうがうわーわーとまるで猛獣のごとく
ふたりとも歯をむき出して取っ組み合いのケンカしてるんですけどね。

でも、火が消えて落ちつけば超仲良しになるんです
(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~






と、1ヶ月経って、ビグオさんの母性(?)が芽生えたとともに
20110906_07.jpg

こちらの坊主も日々進化w
既に2階にまで進出してきましたΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

ま、2階はまだ立ち入り制限しています♪
ビグオさんの聖域として当面禁止する予定♪






そんなジナンの「育犬活動」に精を出すビグオさん。
20110906_08.jpg

ま、とーぜんよね

おかげで母しゃんはとても楽~ ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

ビグオさんの時は外出なんてとんでもない
トイレにさえ行くのも大変だったのに
いまでは2~3時間ほどなら平気で外出しちゃいます♪

すまんね、お兄ちゃん♪(●≧艸≦)゛


と、まぁ、毎日こんな感じで過ごしています。
母しゃんの野望・・・

一眼レフ欲しいなぁ♪♪♪w




ライン★

(○´ω`○)ノ** SeeYou **(○´ω`○)ノ
久々にコメント欄OPEN でもポチポチでも応援お願いちまっ


きままにランキング参加ちゅd(。ゝェ・´)
ぽちっとクリック幸せ倍増計画♪ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| ♪ 日々のこと ♪ | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

工作員の涙(笑)

朝晩めっきり涼しくなりました♪
メタボ化しているビグオ兄さんもずいぶん過ごしやすいらしく
あまり「ぜぇぜぇ・・・はぁはぁ・・・」言わなくなりましたw

一方のジナン坊主。
本日2度目のワクチン接種を終え、10日後くらいには
お散歩デビューできる予定でございます

ただ、ブリーダーさんの所で接種されているのは「6種」ワクチン。

ウチは母しゃんの実家が関西にあり、
年に1度とは言えワンコ連れて帰省するので
ワクチンは「8種」を接種させています

なので、3週間後にもう一度ワクチン接種

ですが、お散歩&お風呂は10日後に解禁となります♪
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

それまでにやる事はたくさんあるんですけどね(*ノω<*) アチャー


ライン水玉

さて、本日のびーじーBlogは
「豪邸独り占め・・・したくない」をテーマにお届けします♪

父しゃんの努力? いやいや、母しゃんの陰謀^m^

ライン水玉


と、ある晴れた週末の夜

20110829_01.jpg

何やら不穏な空気を感じたのか、身を寄せ合うふたりw






その目線の先には

20110829_02.jpg

お久しぶりです♪ 工作員w
↑父しゃんのことです( *´艸)( 艸`*)ププッ
(わからない方は「毎日がビグオ日和♪~そんな子に・・・~」を読んでね♪)





何を作っているかというと

わんこ部屋の引き戸にカバーをつけています♪

と、ゆーのも、ジナンくん。
まだまだスリムなPUPPYなので、お留守番の時にお籠りさしせようと入れても、
格子の隙間から忍者の様にすり抜けて出てきちゃうんですΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン



なので、急遽「工作員」の出動とあいなりましたよん





しかし、多忙を極める父しゃんが家にいるともなれば

20110829_03.jpg

20110829_04.jpg


と、父しゃん大好きな、このふたりが
こんなチャンスを逃すわけもなく。

ひたすら付きまとう

でも、母しゃんと違って、超気長なこのお方は邪険にするわけでもなく、
与えられたミッションを黙々とこなすんですわー(*`・ω・´*)

さすがは工作員の異名を持つ男^m^





と、かなり細かい作業を2時間ほど続けて

20110829_05.jpg






よーし、よーし(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)、てんで
早速ジナン坊主を・・・って

20110829_06.jpg

突っ込みたいのはこっちやーッ
なんでアンタが収監されとんじゃ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)





ま、何はともあれ

20110829_07.jpg

フェンス付の豪邸完成o(´∀`o*オメデ㌧o*´∀`)o

さぁ、わん’S達よ♪
新居にどうぞ♪♪♪





って
20110829_08.png

ブラック現象発生かいっ
ジナン坊主の影響か、純粋無垢だったビグオさんも染まってしまった・・・





そして収監生活を余儀なくされつつあるこの坊主はとゆーと

20110829_09.jpg

全身で拒否
白目剥いて悶絶ちょりま。┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

父しゃん、これがあなたの努力に対する評価ですw




この後、ワクチン接種当日の絶対安静を言い渡されたジナン坊主。
せっかくの豪邸に入ることを頑なに拒否したあげく、
豪邸内で暴動を起こして暴れまくっていたのでした。

・・・工作員、乙!ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ




ライン★

(○´ω`○)ノ** SeeYou **(○´ω`○)ノ
基本コメント欄は閉じています♪ ポチポチで応援お願いちまっ


きままにランキング参加ちゅd(。ゝェ・´)
ぽちっとクリック幸せ倍増計画♪ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| ♪ 日々のこと ♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ブラックびーぐる★ジナン♪

続いた雨天のあと、少しだけ涼しくなりました♪

久々に大物、犬物を洗濯しながら見た空の色が
なんだか濃いブルーで、夏なんだけど秋みたいな。

まだまだ全然気が早いんですけどね

今週末にはジナンの2度目のワクチン接種が控えています♪
9月中頃には、やっとお散歩解禁予定 o(●´ω`●)oわくわく♪


ライン水玉

さて、本日のびーじーBlogは
「兄ちゃんの弱みを握ったブラックな弟」をテーマにお届けします♪

ライン水玉


最近とにかくプロレス三昧なこのお二方

ジナンはいつもしつこくビグオさんを追いかけまわしていますε=ε=┏( 〃^_^)┛
なので、ビグオさんも面倒になると
20110824_01.jpg

ビグオさんにしては珍しくガウガウモード突入





でもね、ジナンもやられるばかりじゃなく
20110824_02.jpg

何やら企みがあるご様子^m^





たはっ♪
20110824_03.jpg

バレてたみたいですw

なんでしょ。
3歳8ヶ月あまりのビグオさんなんですけどね。

何を思ったか、最近た~まに・・・
おねしょしちゃうんですよ(´ヘ`;)とほほ・・

たぶん、ジナンが原因だとは分かってるんです。
疲れて寝込んでる隙を狙われるわけですから(汗)





なのにこのブラックびーぐるは
20110824_04.jpg

PUPPYとは言え・・・暴言坊主ヾ(´Д`;●) ォィォィ




負けるなビグオさん!

がんばれ!兄ちゃんッ!!!  








20110824_05.jpg


ダメじゃんよ・・・


勢力図はともかく、おねしょは内緒にしてほしいビグオさんw

だいじょぶ♪
母しゃんが先に暴露したか・ら・ネ(○´Д`)(´Д`●)ネー



ライン★

(○´ω`○)ノ** SeeYou **(○´ω`○)ノ
基本コメント欄は閉じています♪ ポチポチで応援お願いちまっ


きままにランキング参加ちゅd(。ゝェ・´)
ぽちっとクリック幸せ倍増計画♪ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| ♪ 日々のこと ♪ | 21:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

☆ Two★weeks ☆

昨日の千葉県北西部は朝からイキナリの大雨!!!

「きっと降るんだろぉなぁ」と思いながら日課のお掃除をしていると
いきなり「ガリガリガリガリッッッ」って音とともに
びっくりするような量の雨が・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

今年は夏が遅かったり、夏が来た!と思いきや猛暑すぎたり
雨が全然降らない日が続いたかと思いきやひどい豪雨だったり。
なんだかおかしなことになってるなぁ・・・と感じるようこの頃☆

我が家にジナンを迎えてから、
本日で2週間となりました


ジナン(=通称:坊主)はとにかく明るくて元気で、たぶんすごい負けず嫌い。
男の子らしい性格の男の子です
ま、取っちゃうとどうなるかは・・・ですが^m^

対するビグオさんはもともと超びびり~ぐる☆
人間は大好きなのにわんこが苦手(涙)
怒る、とゆーことを知らないのかと思うくらいのおっとりビーグル


そんなビグオさんなので、ジナンとの相性は・・・

発展途上中彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー

でも、少しずつ打ち解けてきたんですよ♪
本当に微々たるものですけどね(涙)


ライン水玉

そんな微妙な兄弟が織りなす本日のびーじーBlogは
「それでも兄ちゃんが一番だいすき」をテーマにお届けします

ライン水玉



ジナンの毎日は
20110820_01.jpg

このグリーンの下部はむしり取られてペンペンになりました(-公-、)シクシク





20110820_02.jpg

兄ちゃんの後を追いかけてはおチリストーカーと化しています





20110820_03.jpg

ガゥガゥ言いながらたまにはこやって遊んでいます





20110820_04.jpg

度が過ぎると兄ちゃんにやり返されてひっくり返ってますw




が、ジナンてば
20110820_05.jpg

とにかくこの一言に尽きる!ってくらい
ジナンは兄ちゃんLOVE

母しゃんより、父しゃんより、誰より絶対兄ちゃんLOVE
いじらしいくらい、兄ちゃんの後を必死に追いかけまわしています♪
ああ、よかった・・・

って?


ジナンはね、それでいいんですけどね。
ジナンはね・・・


追いかけられる兄ちゃんは
20110820_06.jpg

毎日バテバテ、ヘロヘロになっていまーす(*ノω<*) アチャー

ま、メタボなビグオさんの「子犬ダイエット」と称して
これからも暖かい目で見守ろうと思います♪
↑とゆうか、軽く育犬放棄かもw

毎日が運動会みたいな我が家☆
そのうち、ご近所さんから「猛獣注意報」が発令される日も近いやも



ライン★

(○´ω`○)ノ** SeeYou **(○´ω`○)ノ

基本コメント欄は閉じています♪ ポチポチで応援お願いちまっ

きままにランキング参加ちゅd(。ゝェ・´)
ぽちっとクリック幸せ倍増計画♪ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| ♪ 日々のこと ♪ | 10:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

