<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

俺様★1ヶ月だぜBABY☆

台風一過♪
久々の青い空、洗濯物がよく乾く~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

と、今回の台風は大変な被害をもたらしましたね
西日本在住の皆様方に被害はなかったでしょうか?

びーじー家は現在は千葉県在住ですが
母しゃんはもともと関西人でございます(★`・ω・)ゞ

実家には両親がおり、「紀ノ川」という大きな川の近くに住んでおりまして
南部の串本・白浜・田辺地方ほどではないにしろ
大変怖い思いをしただろうと思います

うん。
紀ノ川って源流は奈良県の「大台ケ原」付近なので
上流で大雨になるといつもはやせ細った川幅が一気に膨れ上がり・・・

実家に住んでいた頃は、
台風の後の渦を巻く紀ノ川に恐れをなしたものです。

どうぞ
皆様が被害に遭われなかった事をお祈りするとともに
被害に遭われた皆様のお早い回復をお祈りいたします



ライン水玉

さて、本日のびーじーBlogはジナンが我が家に来て1ヶ月

現在のふたりの様子と、ビグオさんの育犬活動をテーマにお届けします♪

ライン水玉


まずはジナンくん♪
我が家に来た当初は頭部がまだ黒く
20110906_01.jpg

ビーグルのPUPPY独特の「ヘルメット」状態でしたw(*`▽´*)






それが1ヶ月経った今は
20110906_10.jpg

徐々にヘルメットが薄れてきたのがわかります♪






我が家に来た当初は
20110906_09.jpg

毎日毎日ケンカばっか()´д`()ゲッソリ・・・
本当に仲良くなる日が来るのかとずいぶん気にもしましたが






今ではこんな感じで
20110906_02.jpg

ビグオさんがジナンをすごく可愛がるようになってきました♪
むしろ近くに置いておかないと不安になる、とゆーか。






たとえばこんな時
20110906_04.jpg

ジナンがいたずらをして、犬小屋に収監されていると
ビグオさんてばドアの前から離れないんですよー


挙句は母しゃんの方を向いて「くぅん・・・きゅぅん・・・」と
世にも悲しそうな声を出して
「ジナンを出してやって」とお願いするんです。

まるで母






そして、
ジナンは来た当初からトイレの呑み込みが早かった!

ビグオさんは生後半年くらいまでは苦労した記憶がありますが
ジナンはビグオさんのにおいのおかげで、
初日から80%以上はトイレ成功しています

これってすごいんですが・・・
20110906_03.jpg

たまぁに
こんな事件も起こりますヾ(´Д`;●) ォィォィ

でも、そんな時はすかさずフォロー






しかもここ1週間くらいで
20110906_05.jpg

こんな急接近までするようになったんですよ(゜-Å) ホロリ

ジナンが来た初日は、近寄られると牙を剥いて唸り、
3㍍は常に距離を置いて、ピリピリしていたビグオさん。

あまりの状況の変化についていけずに
おもらしまでしたビグオさん。

絶対に認めるもんか
ジナンを避けて通っていたビグオさん。








20110906_06.jpg

こんな光景が見られるなんて・・・♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪


なんなんでょうね?
どんな心境の変化が起きたのかはわかりませんが

ビグオさんの行動はまるで母
そのうちオッパイとかあげ出しそーで・・・(*´艸`)w


今でも取っ組み合いのケンカは日常茶飯事です
がうがうわーわーとまるで猛獣のごとく
ふたりとも歯をむき出して取っ組み合いのケンカしてるんですけどね。

でも、火が消えて落ちつけば超仲良しになるんです
(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~






と、1ヶ月経って、ビグオさんの母性(?)が芽生えたとともに
20110906_07.jpg

こちらの坊主も日々進化w
既に2階にまで進出してきましたΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

ま、2階はまだ立ち入り制限しています♪
ビグオさんの聖域として当面禁止する予定♪






そんなジナンの「育犬活動」に精を出すビグオさん。
20110906_08.jpg

ま、とーぜんよね

おかげで母しゃんはとても楽~ ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

ビグオさんの時は外出なんてとんでもない
トイレにさえ行くのも大変だったのに
いまでは2~3時間ほどなら平気で外出しちゃいます♪

すまんね、お兄ちゃん♪(●≧艸≦)゛


と、まぁ、毎日こんな感じで過ごしています。
母しゃんの野望・・・

一眼レフ欲しいなぁ♪♪♪w




ライン★

(○´ω`○)ノ** SeeYou **(○´ω`○)ノ
久々にコメント欄OPEN でもポチポチでも応援お願いちまっ


きままにランキング参加ちゅd(。ゝェ・´)
ぽちっとクリック幸せ倍増計画♪ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| ♪ 日々のこと ♪ | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

兄弟愛すごい!(あ、母か・笑)
微笑ましいです。かわいいです!!

そうそう、パピーのヘルメット姿。もうそろそろ
なくなっちゃいますね。その経過時ってへんてこな
柄で…。あ、ジナンくんはかわいいよ、きっと!

それにしても、ビグオくん、太ったなぁ~。アハハ
太ってもかわいい人っているじゃないですか。
柳原加奈子みたいな?ビグオくんってそんなカンジ☆

| ルパママ | 2011/09/06 12:53 | URL |

可愛いなぁ親子愛
あっ兄弟じゃった(笑
ビグオさんももうジナン君居ないとダメやね
ビグオさん最初が肝心よ
オヤツ取られないようにねぇ
ウチはよく取られてます。。。(汗
ヨシって言った後の動きが
やっぱり若いからか早いのよ~(笑

| こたママ | 2011/09/06 13:37 | URL |

ビグオくん、優しいお顔ですね~。
元々、ビグオくんは優しいe-134でしたもんね!
ジナンくんも頼ってますね。
これからの成長が楽しみですe-257

| ぴす太ママ | 2011/09/06 23:23 | URL |

ジナンくん、ビグオ家に来て1カ月!!
おめでと~♪
優しいお兄ちゃんがいるから、すくすくと
育ってるのね(^^♪
ビグオしゃん、すごく面倒見がいいんだね!
感心しちゃうなぁ♪♪
おトイレも80%以上の確率でできてるって
すごいよね!
ジナンくん、階段自分で上がったの?
クロムなんていまだに階段の上り下りは
抱っこなのにぃ(涙)
ビグオしゃん、これからもジナンくんの面倒
よろしくね!
それで母しゃんを楽させてあげてね(^O^)/

| クロムママ | 2011/09/07 14:12 | URL |

もう1か月か・・・・・・早いね。
ウチ 1か月目って どんなんだったかな??? 忘れた(爆)
多分 ワクチンも済まないのに オフ会に連れて行ったな・・・毎日 ギャンギャンやってたよな・・・・ブログしてたから 読み返せばいいんだけどね。
この可愛い時期も もう あと少しだね・・・・・

| 元気君のママ | 2011/09/08 09:41 | URL |

ビグオ君が本来持ってる性格かしらねぇ?
ここまで仲良しなんて♪
ガウガウ言ってる時だって きっとケンカじゃなくて遊びだろうし。
遊びの延長で限度とかいろいろ教えてるんじゃない?

パピーがいるのに2~3時間とはいえ安心して外出できるなんて
お兄ちゃん様々だね~^^

| ジョーディーママ | 2011/09/10 20:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://biguoxjinan.blog.fc2.com/tb.php/8-f9316dc2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

