<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

質問① ジナンのお家歩きについて

皆様こんちくわ♪
昨日はびーじーBlogを見つけていただいて本当にありがとでした

記憶を辿りながらw、以前より仲良しいただいた皆様の所に
コメントついでにご挨拶に参上させていただいてイマス

ただ、コメント欄をCLOSEされていた皆様には未だご挨拶できず
ポチポチφ(*´∇`* )Onlyで帰宅しますたw

これからも「まぁ、仲良ししてやるか~」な皆様♪
ぜひぜひ遊びにお越しくださいませ


ライン水玉

さて、本日のびーじーBlogは
 教えてせんぱい←誰?w2頭飼いのギモンについて★
 ジナンはハウスIN?  をテーマにお届けします♪

新米母しゃんに皆様のらぶうぉんちゅッ(*`・ω・´*)ゝ

ライン水玉


さて、ワンコ飼いの鉄則: 「ワンコはハウスで過ごさせるべき!」

はい。これ常識だし基本中の基本です。
わかっています。わかっているんです。

・・・でもね・・・
ウチのビグオさんは「屋内野良ビーグル」と化しています(恥)
ハウス大嫌い!です・・・ ガクッ!!_| ̄|○ …(大恥)

新居には立派な「ワンコ部屋(3畳)」まで用意したのに
ワンコ部屋に入るのはトイレとごはんTIMEだけ (´_`。)グスン
ハウスには見向きもしまてん(号泣)


しかしジナンは最初が肝心!!!と思い立ち
ハウストレーニングなるもの
①食事はハウスで
②起きて遊ぶ時以外はハウスでを実践しているんですけどね。


いかんせん兄ちゃんが野良ビーグルと化しているため
ジナンも「出せーッ出せーッ出せーッ」と
怒り狂うわけなんですよ・・・


これ、どうなんでしょ。
どうしたらいいんでしょ。

やっぱりジナンは基本ハウスIN!鉄則にさせるべきなんでしょか?

「ワンコはハウスで過ごさせるべき!」が鉄則なことは、
最初が肝心、なことは、ビグオさんとジナンは区別すべき!、なことは重々承知の上で
恥ずかしながらも
先輩方のご意見をうかがいたく、こちらで質問させていただきます。


ちなみに
ビグオさんの現状は基本★野良ビーグル★
入ってはイケナイのはキッチンのみ。2FもOKで一緒に寝ています

ジナンもゆくゆくは野良Styleで過ごさせようと思っています

後日またUPしますが、現状ビグオさんはジナン拒否の姿勢です(超号泣w)
(逃げる、唸る、怒る、威嚇する(o´_`o)ハァ・・)


たぶんハウス利用するのは平常時は旅行の時くらい
(震災があった上でこの表記が不適当なら申し訳ありません



新米Tomochiにどうか愛の手を~+.((人д`o)(o´д人))゜+.

2011,08,10

誰が更年期じゃッ


ライン★
(○´ω`○)ノ** SeeYou **(○´ω`○)ノ

きままにランキング参加ちゅd(。ゝェ・´)
ぽちっとクリック幸せ倍増計画♪ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| ♪ 2頭飼いのギモン ♪ | 17:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジナン君〜はじめまして〜★
うちももう1ビーグル欲しいの〜!
名前はいっぱい考えてるねん。
でも勇気が。
勇気がないねん(.. *)
あー、これから毎日ブログ楽しみにしてまーす!


うちにもいます野良ビーグル!(o`Θ´o)!
問題児でーす。
どう問題児かと言いますと、、ペッタリーヌなんです♪
ストーカーです。
ひとりでおれない!
絶対同じ部屋におるから〜苦笑
だから留守番なんて感づかれたらこの世の終わり(-Θ-;)はぁ。
最初が肝心か、、、ミスったわけですね、モクママは。

| モクママ | 2011/08/11 08:22 | URL |

ウチ ハウス自体 友達にあげちゃった(笑)
2人とも 室内自由で 邪魔だったから。
でも 移動とか 災害時の為に 今のうちは ハウス生活で クレートで寝るようにする方が良いと思うよ・・・・・ウチ 今 後悔してるから(涙)

| 元気君のママ | 2011/08/11 14:18 | URL |

ウチも野良だよ。 完全フリー。
飼い主がそうしたいから そうしたの。
「 基本 」 っつてもね~…、
自分がしたい生活をするのが一番なんじゃん?

| のりじ | 2011/08/11 18:26 | URL |

はい!ガオブログを2月から全部読みましょう(爆

方針が我が家とは違うから参考にならんが・・

ガオは人間として育てたけどひびこは犬として育てることにしたのね。
ガオは人間だけど車の中のクレートだけは完璧。
あとはオールフリー。家の中でサークルには決して入らない。

ひびこは犬なので留守番時と寝る時はサークルin
留守番の時フリーになった数日があったんだけど(屋根ついてないサークルなので脱出)なーーんにも悪さはしてなかったよ。だけどひびこは寝室で我々と寝ることは絶対しない。
寝室で一緒に寝ることだけが先住犬の特権。
なのでフリーでも何の問題もないけどサークルに入らなくなるのは困るので(サークルを嫌がっていないから)屋根つきサークルになってからも留守番と寝る時だけサークルを徹底しました。一回自由を覚えたら二度とサークルに入らないでしょ。
そしたら今じゃ勝手に自分でサークルに入って昼寝したりサークル大好きだよ。
扉閉めなくてもぜーーんぜん大丈夫。
あたしが家に居る時はずーーっとフリーだよ。
今現在もあたしが家に居るけど扉閉まってないサークルに自分から入って昼寝してるよ。ちょっと前に出てきて「撫でて」って顔してるから撫でてやったらまた戻って寝てるよ。

飼い主としてはやっぱサークルに入ってくれる方が楽チンだね。

| ガオ母さん | 2011/08/15 17:12 | URL | >> EDIT

↑の記事のコメ欄が閉じてるからこっちに書くね。
あ、この記事についてはさ・・
多頭飼いじゃないから参考になるようなことないのよ^_^;

まずは、叔父様のご冥福をお祈りいたします。
ともちん、大変だったねぇ。頑張ったねぇ!
そうよね、こういう時犬が居るとちょっと困る事もあるよね。
ジナン君を引き受けてくれる所があって良かったよ。
その時のともちんの慌てぶりと(あくまで想像だけど)
ん? という平然としたジナン君の対比が(笑)

| ジョーディーママ | 2011/08/15 20:49 | URL | >> EDIT

お久しぶりです~~~っ!
いつ振りでしょう?
ルパンにも弟ができまして(ワンコではありませんが・・・)。
また覗いてやってください♪

まずは、訃報ですね。ご愁傷様です。
ジナンくんを迎えたばかりで大変そうでしたね。

久々のビグオくん、太った(笑)??
ふふ、でもやっぱりかわいい顔してますね♡

| ルパママ | 2011/08/16 21:26 | URL |

★木ママ★

(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪

いやいや☆ 
ビグオさんも超★甘えん坊ちゃんだよん(汗)
だからジナンわッッッ!!!って思ったんだけどねぇ。
早くも失敗しそうだわん(涙)

2頭飼いは思ったより楽♪ 
でも
考えてもみなかった出来事が多いぞぃw



★ゲンママ様★

キャー(●´∀`人´∀`○)ヒサシブリー

なんですよねー。
ジナンは家に来て今日で10日になりますが
すでにハウス嫌いが進行しつつあるんです(涙)
こりゃ、どーしたものかと悩みちゅです(*´Д`)=3ハァ・・・

セオリーなのはわかってるけど上手く行かにゃい・・・
すでにジナンはh「ハウス=お留守番」と思っていて
ハウス拒否v-190の姿勢を示してるんです・・・(´ヘ`;)




★姐さん★

んーだよねぇ!
って本心ではそう思うの。
ビグオとジナンの区別はきっちりつけるけど
野良にすること自体は問題ないんじゃ・・・とかね。

でも今の内にしかトレーニングできない事だから
ちょっと思考錯誤しちゃってる。

このままでも問題はない・・・よね?
なんて自分を誤魔化してるんだよーv-406



★母さん★

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
2月から全部ですかぃ?!

でも、母さんの所は今の状態を見る限り
(↑2月からはまだ読んでない^m^)
ひびちゃんスゴイお利口だよねぇ。

ジナンはご飯の時は「ハウス!」で喜んで入るのに
ビグオのお散歩時なんかの「ハウス!」は断固拒否v-190
泣き叫んで抗議するんだよー(涙)

それでも心を鬼にして寝るときはハウスINかなぁ。
やっぱり2月から読みに行くーーーーe-282e-282e-282



★ジョディマ★

にゃふー
本当に焦りましたよー(涙)

まさかこの月齢で、
お迎えして1週間でこんな事態になるとは
予想だにしていなかったから本気で焦ったぁ★

これ預かってくれなかったら葬儀いけなかったよe-31
わんこが理由なんてわかってもらえないだろうしなぁe-16
本当によかったぁe-53



★ルパママ★

サシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆

うにゃ?
新しい家族、弟誕生・・・とわっ!!!
こりゃ急いで見に行きますよー♪♪♪

うん、ビグオさん、メタボになりました(-公-、)シクシク
体重は現在15.4㌔もございます。
牛だよ、牛・・・il||li _| ̄|○ il||l

なんとかせねばーe-263






| tomochi | 2011/08/17 12:28 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://biguoxjinan.blog.fc2.com/tb.php/1-47f04ec0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

