| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

質問① ジナンのお家歩きについて

皆様こんちくわ♪
昨日はびーじーBlogを見つけていただいて本当にありがとでした

記憶を辿りながらw、以前より仲良しいただいた皆様の所に
コメントついでにご挨拶に参上させていただいてイマス

ただ、コメント欄をCLOSEされていた皆様には未だご挨拶できず
ポチポチφ(*´∇`* )Onlyで帰宅しますたw

これからも「まぁ、仲良ししてやるか~」な皆様♪
ぜひぜひ遊びにお越しくださいませ


ライン水玉

さて、本日のびーじーBlogは
 教えてせんぱい←誰?w2頭飼いのギモンについて★
 ジナンはハウスIN?  をテーマにお届けします♪

新米母しゃんに皆様のらぶうぉんちゅッ(*`・ω・´*)ゝ

ライン水玉


さて、ワンコ飼いの鉄則: 「ワンコはハウスで過ごさせるべき!」

はい。これ常識だし基本中の基本です。
わかっています。わかっているんです。

・・・でもね・・・
ウチのビグオさんは「屋内野良ビーグル」と化しています(恥)
ハウス大嫌い!です・・・ ガクッ!!_| ̄|○ …(大恥)

新居には立派な「ワンコ部屋(3畳)」まで用意したのに
ワンコ部屋に入るのはトイレとごはんTIMEだけ (´_`。)グスン
ハウスには見向きもしまてん(号泣)


しかしジナンは最初が肝心!!!と思い立ち
ハウストレーニングなるもの
①食事はハウスで
②起きて遊ぶ時以外はハウスでを実践しているんですけどね。


いかんせん兄ちゃんが野良ビーグルと化しているため
ジナンも「出せーッ出せーッ出せーッ」と
怒り狂うわけなんですよ・・・


これ、どうなんでしょ。
どうしたらいいんでしょ。

やっぱりジナンは基本ハウスIN!鉄則にさせるべきなんでしょか?

「ワンコはハウスで過ごさせるべき!」が鉄則なことは、
最初が肝心、なことは、ビグオさんとジナンは区別すべき!、なことは重々承知の上で
恥ずかしながらも
先輩方のご意見をうかがいたく、こちらで質問させていただきます。


ちなみに
ビグオさんの現状は基本★野良ビーグル★
入ってはイケナイのはキッチンのみ。2FもOKで一緒に寝ています

ジナンもゆくゆくは野良Styleで過ごさせようと思っています

後日またUPしますが、現状ビグオさんはジナン拒否の姿勢です(超号泣w)
(逃げる、唸る、怒る、威嚇する(o´_`o)ハァ・・)


たぶんハウス利用するのは平常時は旅行の時くらい
(震災があった上でこの表記が不適当なら申し訳ありません



新米Tomochiにどうか愛の手を~+.((人д`o)(o´д人))゜+.

2011,08,10

誰が更年期じゃッ


ライン★
(○´ω`○)ノ** SeeYou **(○´ω`○)ノ

きままにランキング参加ちゅd(。ゝェ・´)
ぽちっとクリック幸せ倍増計画♪ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| ♪ 2頭飼いのギモン ♪ | 17:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

